MENU

【素敵な彼氏が出来た!】お付き合いから入籍までの、正しい時間の使い方を紹介

結婚願望が強くあっても中々パートナーとの出会いが無いと言う方もいらっしゃいます。まずパートナーが居ない方は、今の生活スタイルを変えましょう。

出会いが無いから、自分でパートナーとの出会いを諦めていませんか❓

パートナーが居ない方は、本当に出会いを求めているのなら、今までの生活ルーティンの中では、出会いが無かった事に自覚しなければなりません。

その環境を変えて生活をしてみましょう。その行動がなければ、良い出会いはありません。

仕事が終わり家にただ帰るだけではなく、家に帰る前にどこかお洒落なBARに寄って、帰る等する事から始めましょう。

そして、自分から積極的にBARのマスターに、パートナーが欲しい旨を伝えておきましょう。

良い人がいたら、紹介して頂ける環境を作るのです。

その位自分から出会いに積極的になりましょう。毎日とは言わないですが、何も変わらない日々を、誰かが幸せにしてくれると祈る事はNGなのです。

その他に、今人気な出会い方法を紹介します。

目次

素敵な彼氏が出来た!お付き合いから入籍までの、正しい時間の使い方を紹介

マッチングアプリに登録する

マッチングアプリに登録しましょう。

今マッチングアプリは、自分のプロフィール情報も当然開示しますが、自分好みの男性のプロフィール情報を見ることが出来ます。

タイプでは無い人を選ばなくても済みます。もし、誰かの紹介で出会いが合ったとしてもタイプでは無い場合、向こうの男性が好いてくれても断りづらいのです。

そんな心配がなく出会いに関して、パートナーを探すことが出来るので、今の時代非常に便利です。

パートナー希望の、趣味や年収、性格等も予め知った上で出会う事ができます。

ここでおすすめの、マッチングアプリを紹介します。

出典:https://marrish.com/

マッチングアプリ マリッシュになります。

無料で登録できて、入籍までが早いのです。

マッチングアプリ マリッシュのメリットを紹介します。

平均3ヶ月で素敵なカップルが出来ている。

共通の趣味の方とグループ付き合いができる。

出会う前に、相性がわかる。

マッチングアプリ マリッシュを使っている方の口コミを紹介します。

マリッシュを始めて4ヶ月で彼女ができました。出会うことが出来て、感謝です。

年齢層が比較的高めで結婚願望が高い人が多く、バツイチやシンパパ子持ちが多い印象でした。

30代後半から40代には良さそうだったと思う。出会いが少ないので、良かったです。

口コミは、出会う事が難しい方でも、安心できる口コミが多いです。

冷静に、自分の周りの独身者を見てみる。

今置かれている環境で、周りを改めて見てみましょう。

際昔からの異性の友人や、会社関係で働いている環境の中に、実は良い人がいるのかも知れません。

昔から知ってはいるけど、パートナー目線で見ていない事があります。

もしかしたら、自分の周りにも同じことを考えている、独身者の方がいるかも知れませんので、今一度周りを見て見て下さい。

例えば、高校から知っている異性の方と、大人になってから会うと、ドキっと恋に落ちる可能性があります。

クラスの同窓会等、積極的に参加しましょう。

周りに素敵な方が、隠れているかも知れませんよ。

お付き合いがスタート!スムーズに入籍へ

自分の素敵なパートナーに会うため、生活環境等を変え、最愛のパートナーが出来た後の、入籍までの紹介をします。

長く付き合って居ても、良いわけではありません。

大事になるのは、いつまでにとスケジュールを決めて計画的に進める事が、非常に大事なポイントになります。

とは言っても、一番最初から、ガチガチに結婚をイメージし過ぎても逆に上手くいきません。

計画的に意識をする事が大事ですので、お互いにポジティブに結婚や二人の幸せについて、言い合える環境を作る事が大事になります。

例えばで、期間を設けると最初のデートから半年間は、お互いの時間を知る時間とし、自然体で一緒に居れる時間になるように過ごしましょう。

少しづつお互いで意識して過ごす事を考えるのです。

二人で計画していた、時間の中でいよいよ入籍の準備に入ります。この時、二人の両親が健在の場合、一番上手く行く方法があります。

それはお互いの両親へ、それぞれ根回しをしておくのです。そうすると、お互いの両親も心構えが出来ます。相手がどんな人なのかと気になるのです。

誤解や反対を飼わないように、切実にパートナーを紹介しましょう。

そして両親であれば、娘や息子の幸せを幸せと感じる様になるので、結婚前提の同棲を始めましょう。

そのまま、入籍までの話は、とんとん拍子に進みます。

入籍は、両親に婚姻届の証人になって頂くのもおすすめです。切実な付き合いで、幸せが叶うなら喜んでくれるはずです。

入籍をする時、おすすめの婚姻届がありますので紹介します。

出典:https://todoke-factory.com/

婚姻届製作所になります。

オリジナルの婚姻届が作れます。

おすすめのメリットになります。

自分達の写真も使える。

デザインが豊富。

一枚じゃなく何枚も頼める。

コスパが良い。

結婚式の時に、ウェルカムボードにも使えます。

料金が一万円前後で頼めるので、二人の保存版としても持っておく事が出来ますね。

実際、婚姻届製作所で製作された方の、口コミを紹介します。

ディズニーランドでプロポーズをし、その時の記念写真を、婚姻届に使用しました。結婚して5年経ちますが、大切に保管してます。

既製品でもすごくオシャレで、市役所提出用と、自分達用と、両親用まで用意しちゃいました。婚姻届に証人に両家のお父さんになって頂いたので、両家の実家にも大事に保管してます。私たちは、リビングに飾っています。

オリジナルで作る事に、幸せの価値を感じます。

まとめ

今回は、パートナーとの出会い方から入籍までを紹介しました。

せっかく良い出会いが会っても、ただ時間だけが過ぎて、実はこの人じゃなかったとお互いが、思ってしまたら後悔するケースが多いです。

そうならないように、初めからきちんと思いをお互いに伝え、この人となら大丈夫。と確信が持てる様なお付き合いをしましょう。

出会うタイミングもあります。必ず一人であった人と、絶対幸せになると言う事はありません。お互いの見極める事が必要えす。

出来るだけ早く良い人と巡り合えるように、行動しましょう。

大事な事は、理想を相手に求めるなら、自分が変わる事です。

素敵な結婚生活にしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次