MENU

【これから結婚式場で、絶対に欠かせない!】オゾン層でクラスター発生を防ぐ方法

コロナウィルスの影響で、ソーシャルディスタンスやアルコール等様々な対応を行っていると思います。

アルコールをはじめ、色んな対策がありますが、それでも不安に感じる事ありませんか❓

完全今回は、今まで皆が行ってきたウィルス対策と別カテゴリーでの、案内になります。

今回は、オゾンを使ってコロナウィルス感染やクラスターが起きないようにする方法を紹介します。

O2は酸素分子です。そのO2にオゾン層を入れて、O3にします。O3にしても酸素分子に戻りO2になります。一度O3になったオゾン層がO2の酸素分子に戻る時にウィルスを除去します。

これでクラスターを防ぐ事が出来ます。

今回紹介するのは、O3オゾン層を作るマシーンになります。

目次

これから結婚式場で、絶対に欠かせない!オゾン層でクラスター発生を防ぐ方法

オゾン層を作るAIR BUSTER

オゾン層を作るマシーンAIR BUSTERになります。

このマシーンを、コンセントに挿すだけで利用できます。

出典:エアバスター

オゾンでコロナウィルスもそうですが、ペットやタバコ、生臭さにも対応でき除菌と脱臭効果があります。

利用したいスペースに置き、スイッチを入れるだけで使う事が出来ます。

おすすめのメリットを紹介します

【安全性】
有機物や菌・ウイルス、臭いの元を除菌・脱臭後、自ら酸素に戻ります。薬品を使った除菌と違い、残留性がありません。

【低コスト】
家庭用コンセントに繋いでスイッチを入れるだけ。一日使っても約5.7円!

【簡単メンテナンス】
フィルター・ランプ等の交換部品はなく、オゾン発生体を水洗いするだけでOK!

【軽量コンパクト】
約20cmの小型軽量設計。適用範囲は約6~50畳です。

よくある質問へお答えします。

Q.オゾンとはどんなものですか?

オゾンは酸素を原料して作り出し、その強い酸化力で臭いや菌を除菌・脱臭した後に元の酸素に戻るという特徴があります。

これまで使われてきた薬品に代わる安全な除菌・脱臭法として注目され、全国の救急車、ホテル、病院、スポーツクラブ、食品工場などで業務用としてオゾンが活用されています。

三友商事では安全なオゾンの取扱と普及に向けて、日本オゾン協会による認定マークの取得・オゾン安全管理士資格の取得をしております。

Q.オゾン脱臭器と空気清浄機は何が違うのですか?

役割が違います。

空気清浄機は浮遊しているほこりや菌などを集めてフィルターに付着させ空気を綺麗にしますが、オゾン脱臭器は低濃度オゾンを部屋に飛ばし、直接除菌・脱臭します。

一緒にお使いいただくとより部屋の環境改善が期待できます。

Q.食材にオゾンがふれても大丈夫ですか?

はい、オゾンは酸素から作られますので心配ありません。また、厚生労働省の「食品添加物」にオゾンも指定されています。

スペースが幅広く、人の出入りが多い場所の高いところへ置く

AIR BUSTERの置く場所は高い位置に置きましょう。

高い場所から、オゾン層を降らせるイメージです。

AIR BUSTERを効果的に使う方法になります。効果としては、利用するとわかります。きちんと置く場所を、決めて使うとより良いでしょう。

サービス業等で、商談などで使う場合もAIR BUSTERが目に入ると安心して商談できますね。

やはりAIR BUSTERの利用実績や、安心出来る情報が必要になるので、ここで紹介します。

国が認めた品質。だから効果も実証済み。

オゾン発生器「エアバスター」は、救急車に標準搭載されているオゾン ジェネレーターと同型機。

オゾンの力で除菌・消臭・環境改善を行い、ウイルスや花粉などからも大切な家族や従業員をお守りいたします。

世界一の安全性

全国240以上の消防署500台以上の救急車にエアバスターの同型機が搭載。

オゾンの安全性は最高レベルの安全を求める救急現場への導入実績で実証されています。

実証された効果

全国の救急車に搭載されている他、医科大学からもエビデンスが発表されるなど、さまざまなウィルスの除菌・皮脂やタバコの消臭に、オゾンが優れた威力を発揮することが証明されています。

メンテナンスも簡単

オゾン発生体の水洗いや、吹き出し口・吸気口の拭き掃除のみ。

フィルターやランプ等の消耗品交換が不要なので、メンテナンスも楽々。

実際の利用者の口コミを紹介します。

学校の先生をしていて、教室に置いてあります。コロナウィルス第6波の時、学校でクラスターが話題になりましたが、私のクラスはコロナ感染者一人も出ませんでした。AIR BUSTERを置いてて、良かったです。

結婚式場に勤めていて、ブライズルームと言う、新郎新婦様の部屋があり、そこにAIR BUSTERを置いています。コロナ禍で結婚式を挙げる方もいるので、置いている事で、お客様も安心しています。

まとめ

今回はオゾン層を入れて、菌を消す方法の紹介でした。

今の時代は、除菌や脱臭等本当に欠かすことの出来ない時代です。

感染対策をしっかりしている結婚式場は、お客様が安心できれば結婚式を延期にしないかもしれません。コロナが終息してほしいと願うだけでは、対策になりません。

コロナ禍である状況で、どうやって結婚式が出来るかの答えを出しながら、結婚式を行います。

今回はその一つ、オゾン層での感染対策に関して、紹介させて頂きました。

感染対策を整え、素敵な結婚式を挙げましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次