MENU

【結婚式で感謝を込めて、両親へ記念品を渡したい!】人気の記念品3選を紹介

日本の文化で結婚式では、両親に渡す物とすると花束が主流でした。

結婚式の文化が変わるに連れて、両親へ感謝の気持ちを込めて、渡す記念品も変わって来ているのです。

定番な花束から、プレゼント形式になっています。

両親に感謝の思いを伝え、何かプレゼントしたいと、考えた事ありませんか❓

実際の理由としては、生花は素敵ですが、保存方法等の後々使い道を考えると物に残る方が良いという考えにも変わりつつあります。

時代が変わって来ましたが、花束が完全に利用されなくなったわけではありません。生花のままだと日にちに連れて枯れてしますので、加工して保存する事も出来ます。

今回は、両親へ渡す記念品は何が良いか、人気の記念品を3つ紹介させて頂きます。

目次

結婚式で感謝を込めて、両親へ記念品を渡したい!人気の記念品3選を紹介

たびもの撰華 旅行券のプレゼント

本当に育ててくれて、ありがとうと感謝の気持ちを込めて、是非旅行券をプレゼントしましょう。

両親のスケジュールに合わせて、旅行へ招待したら喜ぶ事間違いありません。

出典:たびもの撰華

こちらは、たびもの撰華 旅行券のプレゼントという物です。価格によって行き先を選ぶ事が出来ます。

インターネットから注文が出来て、非常に便利です。

おすすめポイントを紹介します。

JTBえらべるギフト『たびもの撰華』は”暮らしを彩る旅への出発”をコンセプトとした、年代・性別を問わず様々な方にご満足いただけるカタログ式ギフトです。

全国の名旅館・ホテルの宿泊プラン、世界の雑貨やグルメ、日本の伝統工芸品など、JTBならではの幅広いジャンルが特徴で、贈り物や返礼に最適です。

実際に利用した人の口コミを紹介します。

「新築だけど特に新しいものは必要ない」と事前に聞いていたので、何を贈ったらいいか迷っていました。いろいろ探して「たもびの撰華」にたどり着きました。贈って邪魔にならない「旅行をプレゼント」というのが良かったようです。予想以上に喜んでもらえてこちらも嬉しいです。

旅行券だけだど味気ないのでカタログギフトを渡しました。JTBなので内容はきちんとしています。
各地の温泉を比べながらどこに行こうかと楽しく選んでくれたようです。

お世話になった両親へ記念品に渡しました。ありきたりの品物の中で、唯一、変わった贈り物だったようです。喜ばれたのでこちらも鼻が高かったです。

旅行で両親でゆっくりして頂けたら、それも思い出になりますね。

似顔絵 メッセージ入りギフトのプレゼント

次は、似顔絵入りのギフトプレゼントになります。

似顔絵りでオリジナルで作成すると、どこにでも飾っておく事が出来ます。

出典:似顔絵ギフト

両親も似顔絵をプレゼント頂いたら、感動ですよ。結婚式まで取っておいた特別な思いが、カタチに出来る事は素敵ですね。

きっと実家の見えるところに、丁寧に飾るはずです。

おすすめポイントを紹介します。

物として残るプレゼントが好きな両親には、額縁入りの似顔絵が最適です。

人によっては飲食物が良いという人もいますが、両親の年代では記念品など、見るとそのときの様子を振り返られるものが愉しんでもらえます。

似顔絵というのも最近ではポピュラーになりつつありますが、額縁入り似顔絵なら、そのまま飾れるので贈った人に喜ばれます。

似顔絵はネットなどで依頼するのが主流です。本人の画像などを数枚送ると情報が増えるため、よりイメージや雰囲気が良くなります。

また、絵のタッチや依頼する人を選べるお店もあるので、求めている絵に合うところに頼むのがポイントです。

実際に利用した人の口コミを紹介します。

両親の結婚記念日に何を贈ろうかと悩んでいたときに、お祝いメッセージ入りの似顔絵を思いつきました。これならずっと残る良いプレゼントになります。油絵で描いてもらったので、とても良い雰囲気に仕上がっています。額に入れてもらったので飾ることもできます。両親は気恥ずかしそうにしていましたが、喜んでもらえました。

叔母さんから新しい家を建てたよー、と連絡が来たので、新築祝いとして似顔絵クラブの額縁入り似顔絵を贈りました。ポップで明るい雰囲気の絵で、叔母さんの家族みんなを描いてもらいました!とても喜んでくれて、リビングに大切に飾ってるよ!言ってくれました。

両親に何か贈り物をしたいけれどあまり欲しい物も無さそうで悩んでいました。姉が似顔絵をプレゼントしてみようと提案し、額縁に入れてプレゼントしました。父も母も意表を突いたお祝いに大喜びで、ここが似てるとかもっと若いとか話が弾みました。

両親は恥ずかしそうにするかもしれませんが、実は嬉しいんですよね。

デジタルフォトフレーム

最後の紹介する商品は、デジタルフォトフレームになります。

両親の昔の写真や、家族の思い出等を記録に残す事は、素敵です。使い方なども説明し、実際に取付してあげたら親切ですね。

出典:デジタルフォトフレーム

データーさえ取り込み出来れば、沢山の画像をスライドして流す事が出来ます。

おすすめポイントを紹介します。

【人感センサー】(自動電源ON/OFF機能)

【デジタルアルバム】

【スライドショー】

【音楽プレーヤー】

【ビデオプレーヤー】

【オプション機能】
 カレンダー、時計、アラーム機能、天気

【パソコンと接続可能】
データのコピー、ファイルを閲覧することが便利!(micro USB 2.0、TFカード対応)

実際に利用した人の口コミを紹介します。

使い始めたばかりなので、全ての機能は使っていませんが、 動画も静止画も画像が綺麗で満足です。 携帯にアプリを入れれば、携帯から簡単に送れるので良いですね。 壁掛けもできるのでいいです。 縦に置きたい時は壁掛けが出来ないので、縦の時も壁掛けに出来ればありがたいです。

 写真が趣味のひとつなのでとても喜んでいました! 画質はそこそこですが、そんなに近寄って見ないと思うので概ね満足です。 設定もそこまで難しかなかったです。 何より翌日に届けて頂けたのが大変助かりました!

認知の進行が少しでも遅らせるためのアイテムとして利用しています。 より安価なものもありますが、仕様を見て選びました。

自宅で使用していて良かったのでプレゼントに購入しました。 タッチパネルは使いやすいです。 電源が乾電池も使えるといろいろな場所に移動出来るので良いのにと思いました。

プレゼントするには、バッチリですね。

まとめ

今回は、結婚式で両親に渡す記念品を、紹介させて頂きました。

花束以外にも、沢山の種類がありますね。両親がもらって残る物が人気があります。結婚式が終わってから、実家に行ってみましょう。

きっと、二人から貰った記念品を大事に、飾っているはずです。

その記念品を見ながら、たまには一緒にゆっくりご飯を食べても、楽しく会食が進むと思います。

いつまでも感謝の気持ちを忘れず、幸せになりましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次