MENU

【2022年絶対需要が増える!】ウェディングフォトのパターンを紹介

結婚式がコロナ禍になり、中々盛大に出来ない時代となりました。そんな中で、需要が増えてきたのがウェディングフォトになります。結婚式というハードルより、手軽に行えるイメージが有ります。

結婚式は今は難しいと考えている方、周りにもいませんか❓現実だと思います。ですから写真撮影に目がいくのです。

ウェディングフォトにも種類があり、写真にこだわる時代になりました。SNS等でも綺麗な写真が当たり前で、普通やブレた写真は削除が当たり前です。

目次

2022年絶対需要が増える、ウェディングフォトのパターンを紹介

スタジオ撮影

こちらがスタジオ撮影になります。写真館や結婚式場の中にあり、台紙付きでカメラ目線のしっかりした写真を撮る事が出来ます。

大体の料金をご紹介しますね。

衣装男性1点女性1点・写真1P=50000円〜

衣装男性2点女性2点・写真1P=100000円〜

写真撮りなので、料金もそこまで高くは無いです。撮影時間ですが、衣装1点であれば約1時間、2点で2時間位です。撮影当日の前に撮影をする為の、衣装合わせが必要になりますので

結婚式場や、写真館によって予約方法が違う場合があるので、問い合わせて確認するのが良いでしょう。

おすすめポイントの紹介です。

料金が安い。

早く撮影が出来る。

自前のスマホでも写真が撮れる。

写真の出来上がりは、成人式の時のような写真になります。もちろん撮影後でも、焼き増しの注文も出来ますのでご安心下さい。料金は5000円前後になりますね。

ご両親の分や祖父母様の分など、焼き増しを頼んでプレゼントしたら、喜ぶと思いますよ。

実際に、スタジオ撮影を行なった方の口コミを見てみましょう。

しっかりとした写真が欲しかったので、ウェディングドレスと色の付いたカクテルドレスで撮影を行いました。両親も写真を見て喜んでくれましたし、祖父母の分も焼き増しを頼んで、みんな良い写真と言ってくれたので、出来上がりにも満足してます。

本当に記念写真がドレスで一枚欲しかったので、ウェディングドレスとタキシードで1P撮影しました。写真屋さんの特典で、もう1P好きな写真プレゼントしてくれたので、スタジオの背景を変えて写真撮影を1P増やして頂きました。感謝しかありません。

ロケーション撮影

好きな場所で撮影が出来る、ロケーション撮影になります。冬場はロケーション撮影が難しい結婚式場や写真館もありますが、春から秋にかけて行う事が多く非常に人気です。

大体の料金ですが

衣装男性1点女性1点・2時間=150000円〜(アルバム付き)

衣装男性2点女性2点・4時間=300000円〜(アルバム付き)

スタジオ写真よりは料金が高めですが、ロケーション撮影を行う場所をカメラマンと打ち合わせをし、二人の自然体の写真を撮影する事ができるので、非常におすすめです。

季節に合わせて撮影スポットも決めれるので、時期を見て撮影を行うと良いですよ。春は桜、夏は海、秋は紅葉、撮影したい時期の遅くとも3ヶ月前にはロケーション撮影を予約しましょう。

おすすめポイントを紹介します。

自然体な写真が撮れる。

季節感で写真が撮れる。

お二人だけのアルバムを作れる。

実際、ロケーション撮影をした方の口コミを紹介します。

付き合ってほしいと、彼から告白された思い出の海があり、その海で撮影しました。本当その海で写真を撮るのが夢だったので、撮影当日は嬉し過ぎて大はしゃぎした写真が撮れました。出来具合も本当自然体で大満足です。

桜満開の時期に桜と一緒に撮影したい希望で、写真館にお願いしました。5月上旬に撮影希望で、3ヶ月前の2月に撮影予約しました。桜の下での撮影ポイントなど、打ち合わせをしっかりさせて頂き、カメラマンさんには感謝しかないです。撮影当日の写真は携帯の壁画にしています。本当宝物です。

まとめ

今回は、スタジオ写真とロケーション撮影の紹介でした。どちらの写真も良いところが沢山ありますね。せっかく入籍したのに、中々結婚式までは出来ないという方は、写真は残しましょう。

いくらコロナウィルスを責めても、何も変わらないので今出来る事を大切にしましょう。

皆、平等に時間が流れているので、お二人のベストな時に写真を撮って下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次